緊急事態宣言にともなう休業延長についてのお知らせ

(2020年5月6日更新)

 

・休業延長期間について

・休業内容について

・会費の取り扱いについて

・休会費0円対応について

・各種お手続きについて

・レッスン動画配信について

 

 

お客様・お取引先様各位

 

 平素は光スポーツクラブをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日、緊急事態宣言が全都道府県を対象に5月31日(日)まで延長されたことをうけ、当クラブにおきましては下記の通り、休業延長とさせていただくことになりました。

 

皆様には長期にわたりご協力をお願いし、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

折り返し地点の今、残りの25日間を気を緩めずに、一日も早い事態収束を願いながら責任ある行動を取りたいと思います。 

 

誠に勝手ではございますが、引き続きご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

◆休業延長期間

2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)

 

※6月1日(月)より営業再開を予定しておりますが、今後の政府の要請内容や社会情勢により、営業形態や休業期間を変更させていただく場合がございます。

 

 

◆休業内容について

・施設内で行う全ての業務の中止

(ヨガ・エステ・パーソナルレッスン等)

・各市町村・及び企業様向け業務を中止します。 

 

 

 

◆会費の取り扱いについて

 

⚠️4月度分月会費について

お預かりしております会費につきましては、再開月以降の月会費に繰り越し充当させていただきます。

※4月末で退会手続きをされた会員様の4月分の会費につきましては、再開月以降に振込み返金させていただきます。

 

⚠️5月度分月会費について

特別休会の申込の有無に関わらず、5月度分の会費は無料となります。

但し、4/27引き落としの5月度分は、請求処理の関係上、4/6締め切り時点のご契約に基づいた金額を一旦引落させていただいております。

再開月以降の月会費に繰り越し充当させていただきます。

 

 ⚠️6月度分月会費について

 6月1日再開を予定いたしまして、5/6締め切り時点のご契約に基づいた金額を、5/25請求処理の関係上、一旦引落としとなります。

 

再開に不安をお感じの場合は、恐れ入りますが5月10日までに6月度休会のお申込みをお願いいたします。

 

 

◆特別休会費0円について

コロナ感染拡大で休業期間中の休会費を0円にて対応させて頂きます。

但し、銀行決済上0円で対応出来ませんので一旦、1,100円が休会費として口座振替となりますが、再開月以降に発生する月会費に充当させて頂きます。

 

 

◆お問い合わせについて

休業期間中、スタッフと事務方不在となりますので受付での対面ご対応が出来かねます。 

恐れ入りますが、お問い合わせはお電話かLINE、メールにてお願いいたします。

 

 

◆各種お手続きについて

 

※5月度休会のお手続きは不要でございます。

但し、5月末で退会ご希望の場合には、締め切りを5月10日に延長しております、お手数ですがお手続きをお願いいたします。

 

 

※6月度分以降の変更手続きにつきましては、通常5日までの締め切りとなりますが、休業に伴い5月10日(日)まで延長させていただきます。

 

 

※各種お手続きは、下記内容をお知らせくださいませ、保存が可能なLINEかメール上にて承ります。

 

①お名前 

②生年月日  

③お電話番号 

④お届け内容を下記よりお選びください 

・コース変更 

・休会 

・退会 

⑤お申し込みの理由

・例:コロナの影響で6月を休会する等、

 

以上を送信いただきましたら、確認後にこちらからお手続き完了の返信をさせていただきます。

※念の為に画面の保存をお願い致します。 

 

◇光スポーツクラブ

※LINE:追加はこちらをクリック

 

※メール:hikarisc2005@gmail.com

 

※Tel:0744-27-4511

 

※大切なお手続きに不備がない様に、各種お手続きを 出来る限り敏速に行い、可能な限り柔軟に対応させて頂きます。

直接のご案内や、ご説明が行き届かずご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 

 

◆レッスン動画配信について

4月分より、5月度メニューレッスン等の動画を配信しております。

 

活動が制限されている現状、お伝えできる事に限りはありますが

今、出来る事を精一杯考えてお届けして参ります。

 

どなた様でもご覧になれますので、ご家族様やご友人の方にもお伝えください。

運動不足やストレス解消のお役に立てば幸いです。

 

 

当たり前の事が、当たり前でなくなってしまった毎日、

私達の小さな行動が、どうか大きな成果に繋がるように祈ります。

くれぐれもお心疲れのないよう、健康と安全にご留意くださいませ。

 

 

どなた様にも優しい光が届きますように…✨

光スポーツクラブ 代表 柿本光代 

 

 

引き続き今後の情報はホームページ・LINE・Instagramにて発信いたしますのでご確認下さいませ。