営業再開に関するお知らせ

 光スポーツクラブ会員様へ

 

 

 

 

平素より光スポーツクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。心休まらない日が続いておりますが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

 

 

 

この度、お陰をもちまして、再開に向け行っておりました施設内リニューアル工事が完了いたしました。

 

 

 

長期にわたり、ご不便ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともにご理解ご協力を賜りましたことに深謝し、心から御礼申し上げます。

 

 

 

営業再開にあたり、恐縮ですが会員のみなさまにもソーシャルディスタンス確保などにご協力をお願いしながら、 感染拡散防止を図るため運営内容を一部変更し新たな対策を強化して営業して参ります。

 

 

 

既存のガイドラインと比べてかなりハードルの高い内容となっておりますが、再開するにあたり、日本フィットネス産業協会作成のガイドラインを遵守して 対策を行うことはフィットネス関連施設の一端をなすものとして、感染症を防ぐことに加え会員様とスタッフの安全を守る大切な役目があると認識しております。

 

 

 

決まり事が増え、不自由にお感じかと存じますが、新しい生活様式が始まりつつある今、この努力が必ず大切な人を守り、

 

未来の自由に繋がると信じて皆様と共に安心・安全を積み重ねて参りたいと思います。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

2020年7月1日

 

光スポーツクラブ 柿本光代

 

 

 

 

 

【営業再開 2020年7月10日(金)昼の部13:00〜】

 

※7月度月会費は無料となります。ぜひ新しいスタジオをお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【施設内の取り組み】

 

◇コロナウイルス感染拡大防止対策として、6月6日〜7月6日の期間施設内全面リニューアル工事をいたしました(施設内の壁を機能性壁紙・床を抗菌仕様に変更など)

 

 

 

◇24時間稼働換気を導入し、すべての共有スペースにおいて換気を徹底

(スタジオ・更衣室・フロント・サロン個室内・スタッフ控室等)

 

 

 

◇レッスン中の空気の質にこだわり、スタジオ内に24時間作動除菌・空気清浄機を設置。

※レッスン中、スタジオ内が密閉された空間になることを防ぐために必要十分な風量及び換気回数を確保して換気の徹底をいたします。

 

 

 

◇施設内各所にアルコール消毒器の設置

(消毒用アルコールはエタノール77%以上を使用)

 

 

 

◇施設内の除菌清掃の徹底をいたします。

(階段・スタジオ・フロント・更衣室・バックルーム・床・壁・ドア等)

 

 

 

◇施設内接触部分の除菌の徹底をいたします。

(水素水サーバー・ロッカー・キー・カゴ・テーブル・階段手すり・ドアノブ・ゴミ箱等)

 

 

 

◇ゴミの処理

ゴミ箱は全て蓋付きに変更。ゴミ箱横に、ビニール袋を用意してございますので、使用済みのマスクやティッシュは必ずビニール袋に入れてからお捨てください。

 

 

 

 

 

 

 

 【フロントの取り組み】

◇フロントでの対面接客を縮小させていただきます(無人化に向けて準備しております)

 

 

 

◇フロントに飛沫対策のアクリルパーテーション設置

 

 

 

◇ご登録いただいた会員様専用の施設のため、不特定の方がご利用される事はございません。

 

 

 

◇各種お手続きにつきましては、当面用紙記入等の受付時の接触を減らすため、記録が残せるライン・メールでのご対応とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 【ご予約について】

 

◇定員数に制限がございますので、ご希望通りのご予約がお取りいただけない可能性があります。

あらかじめご留意いただき、ラインやメールより事前予約等、早めのご予約をお願いいたします。

 

※会員様ご優先のご予約となりますので、7月末まで体験予約の受付はいたしません。

 

 

 

◇ご予約・キャンセルは1時間前までの受付となり、可能な限り直前のご予約・キャンセルはお控え くださいますようにご協力お願いいたします。

施設内での感染拡大を防ぐため、そして何よりもご自身の予防のため、しばらくの間予防対策に ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 【ご来店時にお願いしたいこと】

 

◇お越しいただく際は、マスクの着用をお願い致します。

 

◇施設内での対人距離をできるだけ保ち、会話はなるべくお控えください。

 

 

 

 

 

 

 

 【受付の流れ】

 

1:入口に設置の消毒液で手指の消毒・検温をお願いいたします。

 

 

 

2:受付にあるヘルスチェックシートのご記入・ご提出をお願いいたします。

 

※ヘルスチェックシートに該当する項目がある場合は、施設のご利用をお控えいただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

3:会員カードはカウンターにお出しください。

 

 ※衛生面に考慮して、プラスチック製に変更いたします。

 

 

 

4:ヨガマットは消毒済みの物を受付でお渡しさせていただきます。ご使用後は、恐れ入りますが受付までお戻しくださいませ。(マットは手入れの際エタノールで消毒をしております)

 

 ※なるべくご自身のマットをご持参いただきますようご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 【レッスン時の取り組み】

 

◇スタジオ入室の前に手指の消毒をお願いいたします。

 

※アルコールは発火の原因になる可能性がありますので、スタジオ内では使用禁止となります。

 

 

 

◇各レッスン入退室時のスタジオ・更衣室・受付等々の混雑を避けるため、

 

また、レッスン中の会員様同士の距離を確保できるように当面、1レッスンの人数を50%減らし入室制限をして対応いたします。

 

 

 

◇スタジオ内に間隔を取るために、マット中心から半径1.5〜2mの間隔で、ソーシャルディスタンスマークがあります。マットを敷く際は目印になさってください

 

 

 

◇レッスン中、換気システムが作動しております。また、給水タイム中に窓を開けての換気をいたします。その為、通常時より温度・湿度が上がりにくいことをご留意ください。

 

 

 

◇レッスン中のインストラクターによるアジャスト・アシストは控えさせていただきます。

 

 

 

◇レッスン中のマスク着用は可能でございます。その際、体温が上がる可能性がありますので十分お気を付けください。

 

 

 

◇レッスン中の会話は極力お控えください。

 

 

 

 

 

 《7月10日〜8月31日タイムテーブルはこちら》

 

 ⚠︎一部変更がございます、ご確認をお願いいたします

 

 

 

◇長時間同じ空間に留まらないとして、当面1レッスンが75分から60分に短縮されます。

 

 

 

◇レッスン時間が短縮される分を、レッスン枠を増やして対応しております。

 

 

 

◇レッスン終了後、スタジオ・更衣室の連続使用はせず、除菌清掃を徹底するためにクリーンタイムを1時間確保させていただきます。

 

※30分前から入店可能   

 

※15分前より入室可能

 

※止むを得ず直前のレッスン担当者の変更および、急遽レッスン中止が発生する場合がございます。その際は何卒ご理解、ご容赦いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

【インストラクター・スタッフの感染予防対策】

 

 笑顔でお会いできるように、徹底して感染予防対策に取り組んで参ります。

 

  

 

◇レッスン日は、起床時と出勤時の検温・ヘルスチェックシートの提出をいたします。

 

◇通勤時、移動時、普段からマスク着用の徹底をいたします。

 

◇出勤時、外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底いたします。

 

◇レッスン前後は必ず手洗い・うがい・手指を消毒いたします。

 

◇対面での接客時では、マスクやフェイスシールドを着用いたします。

 

◇大都市への往来、多数の人と接触するイベントや研修・勉強会への参加を自粛をいたします。

 

◇海外渡航の自粛をいたします。

 

※海外渡航また外出自粛要請のある地域へ行くインストラクター、スタッフは必ず報告の上、帰宅後2週間は当施設への入館を禁止いたします。

 

◇下記の報告の徹底をいたします。

 

・発熱症状など体調不良が出た場合は、速やかに上席へ報告 

 

 

・同居家族に発熱等の症状がある場合は速やかに報告